2013年4月27日土曜日

ネクストの新しいコマが販売秒読み?です!

全国の精密コマファンの皆様、お待たせしております。

1年前から諏訪湖の水面下で開発を進めてきた、
スターライト、ウラヌスに続く、3つ目の精密コマ。

名前は クロノス(Chronus) と申します。


更に高みを目指した精度と回転時間への自信から、
「時」の神 Chronus の名前を取りました。

詳しくはいえませんが、クロノスは厚みのある迫力ボディに加え、
先○ の構造がスターライト、ウラヌスと大きく違います。

小口店長の話によると、8分台の記録が出せる可能性を秘めている…という事。

現在、販売開始にむけて最後の調整中ですが、
相談役の宮本女史がコマを撮影してくれたので、
一足先に、もやーんとお見せしたいと思います。




・・・ もやーんとしていてすいません。

Amazon でまもなく販売開始!

クロノス をよろしくお願いいたします。

■ もうちょっと見せてよ!という方は、こちらのfacebook ページ へどうぞッ!

2013年4月20日土曜日

五円玉の穴寸法

新コマ開発のミーティング中、五円玉の寸法の調べることに。

「五円玉の穴、寸法あまいっすよ〜」といらだつ山田精密番長!

大きさが均一でないらしい…

みなさんお手持ちの五円玉の穴を採寸してみてくださいー(°_°)



↑この記事へのみんなのコメントは? facebookページをチェックしてね!

http://www.facebook.com/seimitsu.koma

2013年4月16日火曜日

丸一さんでランチミーティング

今日はNEXTコマのランチミーティングです。
みんな忙しそうなのでランチにしました。


左から、宮沢開発部長・小口店長・山田精密番長・宮本相談役・藤森表面処理部長!
実は岡谷ではそうそうたるメンバーです。

場所は下諏訪のとんかつ屋「丸一」さん! (写真はHPから拝借しました)
丸一さんのホームページはこちら

スターライトとウラヌスに続く、3つ目のコマの開発が最終段階に来ています。

まもなく販売開始となる予定ですので、どうぞご期待ください!!

桜祭りでスターライト販売中。お茶無料!

最近では県外からもバスツアーで大勢の見物客が来るほど有名になった岡谷市横河川の桜。
今週末まで桜祭りが開催されています。

会場近くでは岡谷市観光協会さんの出店があり、岡谷の土産品として精密コマ「 スターライト」が販売されていますよ!


今が満開の「岡谷の桜と精密コマ」セットで楽しんじゃってください!


http://www.rurubu.com/event/detail.aspx?ID=14516

2013年4月4日木曜日

ネクストの精密コマ、7分00秒の記録が出ました!

こんにちは!
精密コマショップ 副店長のコニです。



先日とあるTシャツの女性モデルに協力させていただいて、カメラマンさんに写り良く撮ってもらったのが嬉しいので載せちゃいます。ふふ

ところで最近嬉しいことに、当ショップのコマで、
タイムアタックに挑戦してくださるお客様が増えております!!!

ちまたでは3分回ったらスゴイ!と言われているようですが、ネクストの精密コマはそれをはるかに凌駕しています。
先日は青木のコマ回し人(自称)さんが、削りだしコマ・ウラヌスで6分28秒の記録を出してくれました~!!!



youtube動画はこちらです。
http://youtu.be/hp4pR7k3n8Y

そしてつい先日、同じくウラヌスで7分00秒の記録を出してくださった名人・深夜の好青年さん!!!



コマを長く回すコツは、

ただ指先に力を込め全力で回しました。 指先の力という点で、過去砂に貫手を繰り返し鍛錬したことが幸いしたかと思います

だそうです!!

youtube動画はこちら。
http://youtu.be/M3XDBDZq600


新記録を出し動画をyoutubeにアップしてくださった方には、コマ回し名人の称号と、公式サイトでの掲載をさせていただいています。

歴代名人ページはこちら
http://seimitsu-koma.jp/timeattack.html


皆さんもぜひぜひ、歴代名人に続く新記録に挑戦してみてくださいね!